【出産祝い】マナー編

出産祝いのお礼状

出産祝いをいただいた方に、お礼状を書きましょう。
まず、時候の挨拶を簡単に記載し、子どもの名前、性別を織り交ぜてお礼状を書きます。
差出人は夫婦連名で。

[お礼状の文例]
拝啓 清々しい五月晴れの日が続いております。
○○様におかれましてはお変わりなくお過ごしの事と思います。

この度は、長女・友里長女結衣(ゆい)に可愛らしいベビー服を有難うございました。
お二人のお心使いに、主人も大変感激を覚えております。
お蔭様で、母子ともに順調な日々を過ごしております。

子育てについて分からない事ばかりでございますので、ご相談させていただくことも多々あるかと存じますが、その節は、何卒宜しくお願い申し上げます。

季節の変わり目ともなりますが、身体に気をつけて、ご自愛下さいませ。


内祝いを贈る場合はメッセージを添えて送りましょう。
[文例]
このたび、長男・隼人(はやと)の出産に際して過分なお心遣いをいただき、誠にありがたく厚くお礼申し上げます。
お陰様をもちまして、母子ともにとても元気に過ごしております。
本来ならばご挨拶に伺うべきところ、同送の品にて内祝とさせていただきます。ご笑納いただければ幸いです。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

【TIFFANY&CO.】ベビースプーン レースカー
これがおススメ

ジャンプ!ターン!ボールの動きから目が離せない。10%OFF!タワーパウンディング♪プラントイ...

ネフ社naef ドリオ


出産祝いのファーストシューズ!【出産祝いにオススメ!】ファーストシューズ手作りキット 天...

このアニマル・ソフト・ボーリングは、布製でソフトだから安全、6匹のかわいい動物たちはお顔も...
最近の記事
リンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。