親子で作ろう

玄米を圧力鍋で炊く

最近、玄米を圧力鍋で炊いています。

ビックリするぐらいもっちりモチモチで一度食べたら病み付きになってしまった。

玄米と一緒に小豆を入れて炊くと、お赤飯の出来上がり。

もち米でなくてもモッチモチです。

お米を炊くのにちょっと時間はかかるけど、これだけ美味しいご飯を食べられるなら、その手間も惜しくないです♪

我が家で使っているのは昔ながらの「ヘイワ圧力鍋」

今ではいろいろな圧力鍋があるけど、昔から使われているお子のお鍋はシンプルでお手入れも簡単で、圧力も強いのか、とにかくふっくら美味しく炊けます。

タダ、最近のガスレンジはセンサーがついていて、過熱している鍋が暑くなり過ぎると勝手に火力を落としてしまったり、消えてしまったりするのが難点。。。。センサーを解除しても、ピピッと言って弱火になっちゃう。これにはちょっとイラッとするね。

でも、玄米を食べだしてから、お肌の調子もお腹の調子もいい!

”圧力鍋で炊く玄米”我が家の大ヒットメニューです!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380449568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

【TIFFANY&CO.】ベビースプーン レースカー
これがおススメ

ジャンプ!ターン!ボールの動きから目が離せない。10%OFF!タワーパウンディング♪プラントイ...

ネフ社naef ドリオ


出産祝いのファーストシューズ!【出産祝いにオススメ!】ファーストシューズ手作りキット 天...

このアニマル・ソフト・ボーリングは、布製でソフトだから安全、6匹のかわいい動物たちはお顔も...
最近の記事
リンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。